「魔法の天使 クリィミーマミ コンパクトアイシャドウ」-ぴえろ公式ブログ
【魔女っ子速報】ついに発売!! クリィミーマミの“魔法のコンパクト”をモチーフにしたアイシャドウパレットが可愛すぎて失神しちゃいそう…!!-Pouch[ポーチ]

 なんか騒がれてたのコレですね。
 プレミアムバンダイで展開されてるコスメシリーズに、セーラームーンやプリキュアに続いて、マミが加わるという。

 「魔法の天使クリィミーマミ」の本放送は1983年。
 このときメイン視聴者が5歳児だったとして、1970年代の後半生まれ。
 女の子って好きと嫌いだけでフツーが無いの♪などとホザいてる内に、2014年現在、35歳以上。

 本放送の後、80年代中盤までくり返されていた再放送世代としても、30歳前後。

 そんな高齢化する元・魔女っ娘女子の皆さんに、このキラッキラなパール入りパステルカラーのゴールドとかパープルとかミントグリーンのメイクを奨めるのって…
 …ムリじゃね?

 …え?飾っておくの?カワイイから?使わずに?
 アラサーなのに?


(※この内容はゴーストライターにより執筆されました)
(※なお私が買ってもらったオモチャ遍歴は、サンバルカンロボ→ミンキーステッキ→ザブングルです)
 

[魔法の天使 関連記事]
・ 11/10立川あにきゃんレポ 
 2012年の立川あにきゃんでマミ声優陣のイベレポあり。
・ 曲がり角の東京国際アニメフェアのコスプレ解禁を読む 
 2013年の東京国際アニメフェアでマミブースのグッズ写真あり。