ミク名古屋座談会1
 昨年末に公開されまして。
 これ名古屋の事務所で集まった皆さんと座談会形式で収録したのを、文字起こししてもらったのですけどね。
 まだ読んでない方がいらしたら、是非読んでください。
 長ったらしいけど面白いよ。
 実際はもっと、記事に出来ない事を喋ってるんだけどね!

アーカイブニュース編集部が選ぶ2014年コスプレ界10大ニュース -コスプレイヤーズアーカイブニュース 

1位「雑誌コスモードがリニューアル」
2位「コンプレックス・エイジ連載開始」
3位「ハロウィンが爆発的人気に」
4位「ハコスタジアムTOKYO.oneオープン」
5位「空前のラブライブ!ブーム」
6位「コミケでローアングルが問題に」
7位「アーカイブがサイトリニューアル」
8位「ドワンゴがコスプレに本格進出」
9位「アニパフォが初開催」
10位「艦これのコスROMに物言いが入る」



 遡って2013年だと「無版権の衣装業者が東映から刑事告訴されて逮捕」とか、「ライブドア→NHN-japan(現・LINE株式会社)から独立して分社化したCureが、ピクシブの子会社に」とかあったんですけど。
 2014年はそこまで大事件は無かったので、「インフォレスト倒産でコスモード休刊を経てリニューアル」&「コンプレックス・エイジ連載開始」がツートップなのは納得いただけるんじゃないかと。


 個人的には「ONE PICEコスプレ趣味のオッサンが勤務先の冷凍食品工場で農薬マラチオン混入」も推したんですけど、アウチ判定でした。
 容疑者のオッサンが着ていた海軍コートってドンキで売ってる安物だけど、作ってるのは(株)コスパだかんね。
 つまり、ヘンなオッサンが簡単にコスプレ衣装やウィッグを入手できる時代になっ(てしまっ)たという事なんですよ!
http://www.cospa.com/detail/id/00000037326

× × × × × 

 ブログでは告知忘れてましたけど、昨年9月からコスプレイヤーズアーカイブのニュースページで、コラム連載開始しました。
 最初にお話もらったのが3月で開始が9月って、我ながらどんだけ逃げ回ってたのかと。

【コラム】駄犬の切り貼り実験ノート 
独自の視点からコスプレ業界に鋭いメスを切り込む、駄チワワによるコスプレ業界コラム

 えー…↑そーゆー趣旨だったんだー…。かなり最近になって知りましたが…。

 僕自身は今まで色んなものを批判してきたので、今度は自分が批判される番だなーという自覚はあります。
 何事も賛否はあるのが当然なので、叱られながらやっていくつもりです。


 あ、
 一応宣言しとかないと。
 
最近、このブログのPC画面で見て右下の柱に、広告を入れてみました。
 いっつも文章長いから下に下にスクロールする内に柱がカラッポになっちゃうので、余剰スペースなら何か入れてみようと思ったので、無慈悲にクリックしまくってください。
 んで、こうやって商売っ気を出すようになると、人間きっと、ロクな事がありません。