1055016_2172215766_61large
旧・新国立競技場(ザハ案)。いまだ迷走を続けている。
1055016_2172215753_23large
一連の騒動は、日本の恥部と言われても仕方あるまい。
1055016_2172215757_86large
建設計画のつまづきを象徴する一枚。

 2020年開催予定の東京オリンピックに向けて、問題のゴールはまだ見えない。
 これを見ていた石川県出身の高年男性(78)は、「生牡蠣がドロッと垂れたようなデザイン、私は嫌いだ」と言い残し、後ろから来たセンチュリーに乗って会場を後にした。
× × × × × × × × 
 仕切り直し。
 今回はデジカメを、周囲に人が写り込むのを最小限にできないかと、縁が暗くなる「トイカメラ」モードにしていたので、ちょっと郷愁を誘う写真が多いぞ。

1055016_2172215773_245large
「銀魂」パー子。将軍をキャバクラで接待した時の姿ですよね。

1055016_2172215770_167large
「キャンディークラッシュ」の妖精さん。

1055016_2172215775_5large
名刺を配っていたヘドラPさん。

1055016_2172215830_104large
「紙兎ロペ」擬人化ですって、先輩。

1055016_2172215778_178large
モスラ擬人化と、「ゴジラvsモスラ」版の小美人(コスモス)。

1055016_2172215786_223large
デブライブ!の皆さんは、その日のうちに複数まとめサイトとヤフーニュースまで席巻。

1055016_2172215781_185large1055016_2172215780_189large
1055016_2172215783_166large1055016_2172215782_179large
艦娘を気遣う梨の妖精。

1055016_2172215772_65large
帰宅後のおまいらを暗喩する激怒カーチャン。

1055016_2172215768_8large
「ダンまち」ヘスティア様の胸にかかっていた例の紐。

1055016_2172215767_253large
…にゲルショッカー戦闘員がコラボ。

1055016_2172215760_200large
無駄遣いをカーチャンに叱られるの図。

1055016_2172215762_206large
映画「仮面ライダーGP」仮面ライダー3号。

1055016_2172215759_39large
マッハと2号。何があった。

1055016_2172215755_119large
「ぐりとぐら」擬人化、真ん中の黒は「ぐれ」というオリジナルキャラだそう。

1055016_2172215756_64large
岡崎市のオカザえもん。

1055016_2172215754_63large
ゆうパック×ペリカン便×フットワーク(倒産)。
宅配スペースではなくコスプレなのである。
かつてコミケの宅配を一手に引き受けていたのが「犬」だった。

× × × × × × × × 

1055016_2172216162_84large
平成27年夏。
これが、まぎれもなく、戦後70年を迎えた日本の風景である。