だいたいいつも特撮作品の二次創作を描いてて、それを半年ごとに夏冬コミケ合わせでフルカラー本にしてるんですよ。
   で、今回は何故か描いた分が多かったので、増ページにしようか、でも印刷料金かかっちゃうなぁ(黒字にならないまでも、赤字では続けられないというのが考え)…とか悩んでた所へ、ビックニュース!

   使ってた印刷所が個人情報漏洩の不祥事を起こして、お詫びキャンペーンとして料金15%オフ!
   おかげでいつもと同じくらいの料金で増ページと相成りました。

×   ×   ×

0e0f46da.jpg


   10月にこれでピクシブのルーキーランキング1位を取ってしまった辺りで、被お気に入り登録数が+250人くらい一気に増えてしまったんですね。ありがたいことに。(現在は計500人を越えました)

   ただ、そこからはもう、今までなら何とも言われなかった様な投稿イラストに、何描いても苦情や1点評価が付くので、ちょいとおっくうになりまして。

   自分としては、そんなに可愛らしいものや愛らしいものばかり描くより、どこかに毒やトゲが無いとツマラナイ訳で。
   作品やキャラのパロディよりも、業界のパロディや風刺や時事ネタを詰めていった方が面白いんだけど、お気に入り登録してくれてる人はそれが見たいわけじゃないんだろうなー、とか。
(だいたいルーキーランキング1位になる前は、特撮イラストを描いて被お気に入り登録が5人増えた後、ハダカの小沢一郎先生を描いて登録が2人減るペースだった様な…?)

   …色々と考えた末、もう考え過ぎない事にしました。
↓ ↓ ↓
ライダーW最終回メッセージイラレ
タトバ靖子貢げイラレ
686794f6.jpg
ab97593f.jpg


dd22d707.jpg

ゴセイアルティメットおにぎり
a4c3df02.jpg

b6d6adc5.jpg

   「やりすぎくらいが、丁度良い」(by駄チワワ)

×   ×   ×

   …面白いんですかね?   こんなの、描いてる本人以外に面白がってくれる人が居るのが、信じられない気がします。ありがたいことに。
   こーゆー、何だかつかみどころの無いイラストをまとめて本にして、明日は東4ホールの“ロ”-06a特撮ジャンルにサークル参加です。
   本人は昼くらいまではサークルに居ます。
午後からは西の第二コスプレ広場(屋外駐車場)でモンスターの着ぐるみ着てますきっと。

  コスプレ関係はツイッター他で見る限り、クロークが減って大変らしいと聞きましたが、さてどうなるでしょう?