※ これは冒頭にリンクしてるポーチのパロディ記事だという事を明言しときます。本気で発言してると思わないように。


 村の衆ー!
 現代を読み解く最先端のニュースメディア・ポーチ様が、先週また、宇宙の真実に迫る記事をアップなされたぞー!!
(ちょっと遅いけど)
 
◆ オタク男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉「生存戦略~!」 [ポーチ]

> オタクに言っとけばモテる7つのワード
 1. 遅れて飲み会に到着したら「生存戦略~!!」と言いながら席につく
 2. 都合の悪い話になったら両手をあげて「バルス!」と言う
 3. 注文ボタンを連打しつつ「動け動け動け! 動いてよっ!」と言う
 4.「私と付き合おうよ!」とは言わず「私と契約しようよ!」と言う
 5. 突然「私とタマホマレしたい人~!」と言って男子に手をあげさせる
 6. 話題がなくなったら「照英が泣きながら川越シェフと○○ゲームしよー」と言う
 7. オタクがギャグでスベったら「おぬし何を言っておる!」と言ってペシペシ叩く

> ちなみに、オタクに話をあわせる必要はありません。自分のペースで楽しく飲みつつ、ところどころでそれらの言葉を発言すればいいのです。よって、アニメやゲームなどの知識を詰め込む必要はないのです。とにかく、その7つの言葉と行為だけを覚えて合コンに挑みましょう。

_____

 とりあえず詳しい内容は上記リンク先を読んでみて!
 ホント、ためになるわね~。

 でもね、これはあくまでも、彼がアニメオタク男子な前提よね?
 ちょっと毛色の違う特撮オタク男子にはきっと、別の有効なアプローチ法があるはずだわ!
 そんなわけで、行ってみるわよッ。
5fa08556.jpg
_____
 
◆ 特撮オタクに言っとけばモテる7つのワード

【1】.ストレートに「俺に惚れろ!」
 彼の肩を正面からガシッとつかんで言いましょう。
 必死の形相で「お前に惚れている相手はここにいる!」と詰め寄るべきです。
 ほっぺたをバシッと引っ叩かれるでしょうが、それも含めてトレンディですから。
 意味は知らなくていいです。
 
【2】.夏になったら七変化
 セーラー服・ナース・探偵・水着・チャイナ服…など、クルッと回転しながら一瞬で着替えて、目まぐるしく入れ替わるのが大切。
 同じ彼を狙うライバルの悪い女性も仕掛けてくるかもしれませんが、負けてはなりません。
 元ネタを知る必要はありません。昔はほぼ毎年やってましたから。

【3】.後輩の男子には「沈む夕日が私なら、明日の朝日はお前だ」
 足を怪我して引きずるシュチュエーションで。
 あとは貴女が殴ろうが蹴ろうがジープで追いかけ回そうが、彼はその過激な愛情を疑いもせずに慕ってくれる筈です。
 なおメガネをかけ直す際は「デュワッ!」って言っといてください。
 元ネタは知らなくて大丈夫。やっとけば特撮オタクは惚れます。

【4】.拒絶する際は「ゴメン、牛はパス」
 空気を読まない忍者な彼が、牛を一頭プレゼントしようとした時や、食欲が無いのにステーキなどコッテリ系に連れて行かれそうになった時に言ってください。
 時にはキッパリと拒絶してあげる事で、彼はもっと強くなれます。いま風の中で。
 くじけそうになる心を今、笑顔に変える事も必要なのです。
 
【5】.「愛って何だ!?」と問いかけてみよう
 きっとノリノリで「ためらわない事さ!」と言い返してくる筈です。
 たまにいる「哀しみの海を漕ぐためのもの」などと捻った答えを返す男には、デンジパンチの一つもお見舞いしてやれば良いでしょう。
 あばよ、涙。

【6】.心を伝えるには無言でサムズアップ
 何も言わなくていいです。親指をグイッと立てて微笑んでおけば、相手はその気になりますから。
 愛の前に立つ限り、恐れるものは何もありません。
 しかし、億単位の金をかけた教会のセットを1回だけ使って燃やしてしまう様な、金のかかる女にはならないでください。

【7】.彼の宴会芸が成功したら「だが日本じゃ二番目だ…」
 流し目で、宇宙一の自信タップリな表情で言うのがコツ!
 ただし、ベッドでの事後には言わないでください!
 特オタなんてどうせコンプレックスの塊に決まってるので、前彼の存在を匂わせると途端に、シオシオのパーになりますからね。
 そんな失敗を犯す様では、二人の地平線は歩めませんよ。

【8】.左右非対称な髪型やアクセサリーを心がけて
 どうせなら左右で異なる、正義と悪との青と赤カラーが良いでしょう。トランペットやギターがあるとなお良いです。
 きっと浜辺で上半身裸になって日本刀を振り回すというのも、インパクトがありますね。
 愛が欲しければ、誤解を恐れずに、ありのままの自分を太陽に晒す。これが大事です。
 ただし彼が若い特オタの場合、無理せずに「お前の罪を数えろ!」程度に抑えておいた方が無難ですね。

 だって自分の知らないオタ用語をドヤ顔でぶつけられる事ぐらい、イラッとする事はありませんから。
_____


 よく数えたらいつの間にか8個ありましたが、追加戦士+1はお約束なので気にしません。

 あぁ、久しぶりにちゃんとした特撮の日記書いたわ~。
(ちゃんとしてません)


【本気の特撮記事】
メディアの中の「金城哲夫」 
スペル星人を何処で知りましたか? 
特撮メカファンはこれを読むべし! 
特撮系男子をゼッタイにドキッとさせちゃう画像集 
観覧:実相寺昭雄展~ウルトラマンからオペラ「魔笛」まで