駄チワワ:旅と怪獣舎

文化史としての…コスプレ・同人・特撮、たまにプロレスなどを“読む”ブログです。色々と足を運んだり調べたり。歴史やムーブメントとしての記録や考察やら、とにかく書いて残します。 特撮ファンの着ぐるみコスプレイヤー、駄チワワが書いてます。一つの資料としてお使い頂ければ。

ポーチ

「ブログ読んでるよ」はこっそり教えてくれると喜びます。

【嘘ランキング】女子力別 おすすめテレビ特撮ベスト3

元ネタ:
 【ランキング】女子力別おすすめテレビゲームベスト3 Pouch[ポーチ]

 いつもながらポーチ様の素晴らしい記事に感銘を受けたので改変しまーす!

× × × × × × × × 

続きを読む

特撮オタク男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉「ゴメン、牛はパス」

※ これは冒頭にリンクしてるポーチのパロディ記事だという事を明言しときます。本気で発言してると思わないように。


 村の衆ー!
 現代を読み解く最先端のニュースメディア・ポーチ様が、先週また、宇宙の真実に迫る記事をアップなされたぞー!!
(ちょっと遅いけど)
 
◆ オタク男子を落としたいとき言っとけばモテる7つの言葉「生存戦略~!」 [ポーチ]

> オタクに言っとけばモテる7つのワード
 1. 遅れて飲み会に到着したら「生存戦略~!!」と言いながら席につく
 2. 都合の悪い話になったら両手をあげて「バルス!」と言う
 3. 注文ボタンを連打しつつ「動け動け動け! 動いてよっ!」と言う
 4.「私と付き合おうよ!」とは言わず「私と契約しようよ!」と言う
 5. 突然「私とタマホマレしたい人~!」と言って男子に手をあげさせる
 6. 話題がなくなったら「照英が泣きながら川越シェフと○○ゲームしよー」と言う
 7. オタクがギャグでスベったら「おぬし何を言っておる!」と言ってペシペシ叩く

> ちなみに、オタクに話をあわせる必要はありません。自分のペースで楽しく飲みつつ、ところどころでそれらの言葉を発言すればいいのです。よって、アニメやゲームなどの知識を詰め込む必要はないのです。とにかく、その7つの言葉と行為だけを覚えて合コンに挑みましょう。

_____

 とりあえず詳しい内容は上記リンク先を読んでみて!
 ホント、ためになるわね~。

 でもね、これはあくまでも、彼がアニメオタク男子な前提よね?
 ちょっと毛色の違う特撮オタク男子にはきっと、別の有効なアプローチ法があるはずだわ!
 そんなわけで、行ってみるわよッ。
5fa08556.jpg
_____
 
続きを読む
記事検索
pixivイラスト
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

旧ブログからの概ね合算

ランキング参加してます
人気ブログランキングへ
  • ライブドアブログ