東京カワイイガールズに30代男性

Extra August, 2012 【COMIC MARKET82】有明・東京ビッグサイト -Kawaii girl Japan

 これは始末書では済まない。

× × × × × × × 
 
■ 夏の珍事に業界は困惑

 若い女性によるポップカルチャーを全世界へ発信すべきサイトが一転、コミックマーケット82の取材記事においてイイ年した男性コスプレイヤーの写真を結果的に掲載してしまった事件は、各方面へ少なからず衝撃を与えた。

 事態を重く見た警視庁は30日付で捜査本部を設置し、全容の解明に乗り出した。これに対しサイトを運営する
Kawaii girl Japan側からも各新聞社・放送局へのFAXで、捜査への全面協力及び、責任者への厳正な対応を表明。積極的な姿勢を示す事で、上層部の進退問題へ波及する事を最小限に抑えたい意向だ。

 今回、図らずもジャパニーズポップカルチャーの一翼を担う形となった千葉県在住の30代男性は、「コスプレサミットの予選落ちでムシャクシャしており、出来心でやったが、まさかこんな事態に発展するとは…これも運命(さだめ)として受け入れて、役目とあらば今後は東京のカワイイガールとして振る舞いたい」と、きんたまを掻きながら熱心に語っており、警察では余罪を追及している。

 一連の件に対し、都内でイベントを手がけるコスプレに詳しい識者はこう分析する。
 「そもそも、今回の夏コミは中庭の第一コスプレ広場、西屋外の第二コスプレ広場に加え、西アトリウムのロングエスカレーター下と、正面入口の 逆三角形下も臨時で開放された。つまり計4つのコスプレ広場が出来てしまい、人が分散してしまったのが一因。取材に来た方も全てを回り切れず、うっかり撮ってしまっただけの写真を載せてしまったのだろう」

× × × × × × × 


おまけ: 初音ミクの全力坂!
(8/19赤坂サカス・二次元夏祭にて撮影)


箱ミクinニコニコ超会議_7largeコスプレサミットパレード箱ミク1055016_1723352801_102large

※ 途中からウソです。念のため。
 ちなみに通りすがりの流れで一緒に映っ(てしまっ)てる正統派のミクは、せなさんです。(Curetwitter
※ 箱ミクをもっと見せろという方はCureの方へどうぞ

【関連記事】
箱ミクinニコニコ超会議 

[ ↓ 書いた人のアカウント]
 ツイッターmixicure 
どんな感想でも、投げて頂けると、一通り読みます