ワンダーフェスティバルでコスプレするなら、脱がなきゃダメって言われて…。
 


1055016_1886436287_230large
 とてもそんな勇気無いんで、ぱんつだけ見せるんで許してもらおうって…。

1055016_1886436291_153large
 すっごく、恥ずかしい格好で沢山撮られてしまって…。

1055016_1886436294_6large
 挑発的なポーズを求められたので。台湾パトカー的な意味で。
(元ネタの人、最近はご自身ではあまり脱がなくなりましたね)
(んで同所に参加なさってた事を後で尻…知りました


 もう、可愛さだけのアピールでは飽きられてる頃だと思います。
 ファンの皆さんのお望みとあらば、ちょっぴり過激な要求にも応えていかなければ、この世界では生き残れません。
 覚悟を決めて行こうと思ってます。

 …。
 何かね?
 30過ぎのオッサンが当日の朝にプリキュア見ながら紙工作して追加した装備なのだよ?
 コレを股下に貼ってたおかげで歩きにくくってですね。

 マジな話をすると、ワンフェスってコスプレのチェックなどは無いので、自己責任の範囲で大型の武器や造形物を持ち込めると同時に、露出度の規制も無いんですね。
 だから露出系レイヤーがパンツ丸出しでポーズ決めると、その周りに汁男優の如くカメラマンの輪ができる…という光景も定番化してて、良くも悪くも、ワンフェスという場がエロ系のコスROMの宣伝に使われてる面もある訳ですよ。
 そこをパロディ化したつもり。
(反面、エロ系のコスROM出してるレイヤーが、ワンフェスでは甲冑系で参加してるって例もありますので)

追記: コメント欄にもいる みけこ嬢から教えていただきましたが、女子更衣室にはちゃんとチェックがあるそうです。パンツ衣装にはアンダー着用や、移動中は隠す事を求められるそうですが、中にはチェック時だけスカートを履いて、すり抜ける人もいるのだとか。


1055016_1886445272_100large
 コスサミのエントリに使おうかと思ってる。

1055016_1886445228_96large
 コスパさんのブースで歴代グラフィグの人気商品が展示。
 これらペーパートイが箱ミクの元ネタだという事を、ここを読む皆さんは知ってましたか?
 2/28から中野ブロードウェイ内でグラフィグ展あるからね。

__________


 この流れで紹介するのも何なのですが、撮らせて頂いた写真など。意図的に着ぐるみ系。

1055016_1886445276_129large
 アルフ!

1055016_1886445281_149large
 宇宙刑事!

1055016_1886445269_125large
 …何だっけ。ご当地ヒーロー?

1055016_1886454261_50large
 ビリー!

1055016_1886453153_246large
 初号機&マークIV!
(昨年TGSでのCureCosplayCollectionで一緒だったチームの方々でした)

1055016_1886445237_78large
 シャルロッテ!
(内側が傘の骨で支えられていて、軽量かつ可搬性が高い構造であった)
 
1055016_1886445249_55large
 強化外骨格 零!

1055016_1886445259_85large
 ダークネスタイガー・ロトワング・ダークネスバニー

1055016_1886445266_122large
 殺せんせー。

1055016_1886445251_57large
 …。

1055016_1886445263_246large
 オリジナルかなー?

1055016_1886445243_91large1055016_1886445242_152large
 これも何でしょう。かわいい。

1055016_1886445229_157large
 海洋堂さんが高知県のかっぱ館で展示しているらしき木彫りの河童たち。
 
1055016_1886445231_224large
 3mのスコープドック。実は紙製らしい。



 ワンフェスはやっぱり造型の祭典で、意欲が刺激されるなーと思いました。

 あ、駐車場情報ですが、この日アイマスライブとキャンピングカーフェスが重なってしまったものの、午前11時段階でも40分待ちで端の端に駐車できました。幕張メッセの駐車場広すぎです。
 帰りはホール出てから車の前まで、歩いて20分かかりましたが。


[昨年のレポ]
ワンフェスで例の問題レイヤーがついに謝罪か