年末恒例、大バカ試合!
暮れも迫った2014年12月12日金曜日、3年ぶりに観戦しに行って来ました。
もはやメーンだけで他の試合の印象を上書きしまくったので、ボリューム過多・世界観不明・収拾のつかない、このカオス空間だけ抜き出して観戦記です。
毎回、多彩なアイテムと意表を突いたゲストが登場する事でおなじみの宇宙大戦争、今年はついに長年抗争してきたサスケとバラモン兄弟が合体、“ムーの太陽”なるオカルト集団を結成して、地球の危機に立ち上がるのでありました…。
× × × × ×
◆宇宙大戦争~神々と亀々の戦い~
G・サスケ&バラモンシュウ&バラモンケイ&X
vs
かめっしー&かめっしー1号&かめっしー2号&カメゴロー

まずはみちのくニンジャタートルズの入場だ!

続いて“ムーの太陽”、謎の小サスケを神輿にかついでバラモン兄弟の入場。杯からの聖水を振りかけて客席の迷える子羊たちを導くぞ。
今回のBGMは野坂昭如の珍曲「マリリンモンロー ノーリターン」。
ぜひこの動画をBGMにして、この先を読み進めてほしい。
バラモンの通常曲は常田富士男の「私のビートルズ」だったので、きっと「伊集院光の日曜大将軍」でやっていた「おバ歌謡」コーナーから採ってるんじゃねーでしょーか。
試合開始前にリングで「俺たちは信じてる!マスターは必ず帰ってくる!」とマイク。

そこへ客席後方より、これは…マスターことザ・グレート・サスケが登場…?
どっから帰ってきたんだ!(水の惑星です)

よく見ると銀紙に包まれた謎の生物を連れているぞ。
これだけやってまだ試合開始前…さらに場外乱闘だけでゴングが鳴ってもなかなかリングに上がらない。




忍者亀軍団とバラモン兄弟との、剣・槍・棍・ヌンチャクのチャンバラ対決。

サスケの連れていた生物、銀紙の中から謎の生物が…これがメンバーX、かめさま?

忍者亀軍団が暴行、Xの着ぐるみを剥ぎ取ると…


正体はウルトラマンロビン!?
忍者亀軍団を蹴散らし、“ムーの太陽”に加勢するぞ!
(ロビンは円谷プロ公認の覆面レスラーで、名古屋在住の特撮オタクが変身する、塩加減の高めなレスラーです)
(なお08,09年の宇宙大戦争にもゲスト参戦しています)
(観客は大歓声でしたが、ロビンの見せ場はここが最初で最後でした)

寝かせた和桶と脚立に忍者亀を倒して、サスケはコーナーポストからダブルエルボーを狙うが…

ズデーン!

この角度はちょっと見えにくいが、脚立の両端を持って両陣営が押し合う中、コーナーからサスケが謎の気を放ってアシスト。

味方のロビンを謎のストレッチ訓練。

毎年恒例、脚立に鉄棒を通して、逆上がりを…

ズデーン!

小サスケを呼び込んで、見せつけるように逆上がりを…

ズデーン!

バラモン兄弟の秘術、巨大イルカが持ち込まれる…「わんぱくフリッパーだ!」
ロビンを乗せて突撃しようと試みるも、重くなって持ち上がらず。
(そろそろ書いててバカバカしくなってきました)

サスケ、コーナートップから和桶を被って場外トペを敢行し…

ズデーン!

親亀と子亀の四人がかりボディプレス。

バラモンはイルカを使って亀軍団を圧し潰す…。
(だってそーゆー展開なんだから仕方ねーだろ)

バラモン兄弟とサスケの合体ヒッププレス、「メシア降臨!」の大合唱で二連弾。しかしサスケはダメージを引きずっていてカバーに入れず。
ここでバラモンにバケツで水をぶっかけられてサスケ、ようやく正気を取り戻し、

合体サンダーファイヤーパワーボム一閃!長い長い、37分超の戦いに、よくやく終止符を打ったのであった…。

「亀たちは、死んで、地獄に堕ちて、生まれ変わったらウジ虫になるぞー!」とバラモンお約束の絶叫。
ロビンのマイクは全然聞き取れず、客席の冷える空気に気づいて「もう一回…」と喋り直そうとしたところで、サスケが横からマイクを強奪して「お客様が一人でもいる限り、みちのくプロレスはやり続けます!」と強引にシメ。
感想: ついに会社の忘年会をスルーして行った甲斐がありました。良い年越しができそうです。

オマケ:第三試合での新崎人生による3人同時相手の拝み渡り。
・「宇宙大戦争」で今年もサスケが危険技連発 バラモン兄弟と共に宇宙の平和を死守!?
-スポーツナビ
・サスケ桶ダイブ!! 自爆のオンパレード-東スポ
・水の惑星から帰還したサスケが連れ来た神様はウルトラマンロビン! 2014年の宇宙大戦争はムーの太陽がタートルズを撃破して地球の平和を守る-バトルニュース
(試合後の会見が面白い)
暮れも迫った2014年12月12日金曜日、3年ぶりに観戦しに行って来ました。
もはやメーンだけで他の試合の印象を上書きしまくったので、ボリューム過多・世界観不明・収拾のつかない、このカオス空間だけ抜き出して観戦記です。
毎回、多彩なアイテムと意表を突いたゲストが登場する事でおなじみの宇宙大戦争、今年はついに長年抗争してきたサスケとバラモン兄弟が合体、“ムーの太陽”なるオカルト集団を結成して、地球の危機に立ち上がるのでありました…。
× × × × ×
◆宇宙大戦争~神々と亀々の戦い~
G・サスケ&バラモンシュウ&バラモンケイ&X
vs
かめっしー&かめっしー1号&かめっしー2号&カメゴロー

まずはみちのくニンジャタートルズの入場だ!

続いて“ムーの太陽”、謎の小サスケを神輿にかついでバラモン兄弟の入場。杯からの聖水を振りかけて客席の迷える子羊たちを導くぞ。
今回のBGMは野坂昭如の珍曲「マリリンモンロー ノーリターン」。
ぜひこの動画をBGMにして、この先を読み進めてほしい。
バラモンの通常曲は常田富士男の「私のビートルズ」だったので、きっと「伊集院光の日曜大将軍」でやっていた「おバ歌謡」コーナーから採ってるんじゃねーでしょーか。
試合開始前にリングで「俺たちは信じてる!マスターは必ず帰ってくる!」とマイク。

そこへ客席後方より、これは…マスターことザ・グレート・サスケが登場…?
どっから帰ってきたんだ!(水の惑星です)

よく見ると銀紙に包まれた謎の生物を連れているぞ。
これだけやってまだ試合開始前…さらに場外乱闘だけでゴングが鳴ってもなかなかリングに上がらない。




忍者亀軍団とバラモン兄弟との、剣・槍・棍・ヌンチャクのチャンバラ対決。

サスケの連れていた生物、銀紙の中から謎の生物が…これがメンバーX、かめさま?

忍者亀軍団が暴行、Xの着ぐるみを剥ぎ取ると…


正体はウルトラマンロビン!?
忍者亀軍団を蹴散らし、“ムーの太陽”に加勢するぞ!
(ロビンは円谷プロ公認の覆面レスラーで、名古屋在住の特撮オタクが変身する、塩加減の高めなレスラーです)
(なお08,09年の宇宙大戦争にもゲスト参戦しています)
(観客は大歓声でしたが、ロビンの見せ場はここが最初で最後でした)

寝かせた和桶と脚立に忍者亀を倒して、サスケはコーナーポストからダブルエルボーを狙うが…

ズデーン!

この角度はちょっと見えにくいが、脚立の両端を持って両陣営が押し合う中、コーナーからサスケが謎の気を放ってアシスト。

味方のロビンを謎のストレッチ訓練。

毎年恒例、脚立に鉄棒を通して、逆上がりを…

ズデーン!

小サスケを呼び込んで、見せつけるように逆上がりを…

ズデーン!

バラモン兄弟の秘術、巨大イルカが持ち込まれる…「わんぱくフリッパーだ!」
ロビンを乗せて突撃しようと試みるも、重くなって持ち上がらず。
(そろそろ書いててバカバカしくなってきました)

サスケ、コーナートップから和桶を被って場外トペを敢行し…

ズデーン!

親亀と子亀の四人がかりボディプレス。

バラモンはイルカを使って亀軍団を圧し潰す…。
(だってそーゆー展開なんだから仕方ねーだろ)

バラモン兄弟とサスケの合体ヒッププレス、「メシア降臨!」の大合唱で二連弾。しかしサスケはダメージを引きずっていてカバーに入れず。
ここでバラモンにバケツで水をぶっかけられてサスケ、ようやく正気を取り戻し、

合体サンダーファイヤーパワーボム一閃!長い長い、37分超の戦いに、よくやく終止符を打ったのであった…。

「亀たちは、死んで、地獄に堕ちて、生まれ変わったらウジ虫になるぞー!」とバラモンお約束の絶叫。
ロビンのマイクは全然聞き取れず、客席の冷える空気に気づいて「もう一回…」と喋り直そうとしたところで、サスケが横からマイクを強奪して「お客様が一人でもいる限り、みちのくプロレスはやり続けます!」と強引にシメ。
感想: ついに会社の忘年会をスルーして行った甲斐がありました。良い年越しができそうです。

オマケ:第三試合での新崎人生による3人同時相手の拝み渡り。
・「宇宙大戦争」で今年もサスケが危険技連発 バラモン兄弟と共に宇宙の平和を死守!?
-スポーツナビ
・サスケ桶ダイブ!! 自爆のオンパレード-東スポ
・水の惑星から帰還したサスケが連れ来た神様はウルトラマンロビン! 2014年の宇宙大戦争はムーの太陽がタートルズを撃破して地球の平和を守る-バトルニュース
(試合後の会見が面白い)