RSS代わり

【コラム】30歳無職レイヤーを娘に持つ母から質問を機に、現実を考える -コスプレイヤーズアーカイブニュース
http://www.cosp.jp/news.aspx?id=409

 話題になったYAHOO!質問箱の母親の件を、コスプレサイト側でニュースとして配信かつコラムとして語る、という試みで寄稿しました。
 書くにあたって、カイブ運営側からも「尖っていく」判断が出たので、思いきり尖ってみました。
 ただ僕の方では、何が良い・悪いといった判断はしていません。
 あくまで「現実は、こうです」の話です。

 どうしてもフワフワ・キラキラした情報が多くなりがちなコスプレサイトで、こういった“現実”の話をポンッと出してしまうのって冒険なんですけど、英断です。
 その“現実”に対するコスプレイヤー側のリアルな反応と賛否は、コメント欄の他、ツイッターで「 cosp.jp/news.aspx?id=409 」を検索すると出てくると思います。
 意外と荒れなかったというか、皆さん冷静です。