ハイ!千葉県の真ん中、アリオ蘇我で見てきました。
昭和の日という事で、秘密戦隊ゴレンジャー(1975=昭和50年)が登場するスペシャルショーなのです。
以下、写真多めのレポ日記。長いですよ。



e5943da3.jpg

まずは外道衆が登場。悪ボスと、アヤカシはヤナスダレ。他にナナシ3名。
(アトラク用なのでTV用とはかなり違う造型です)

73742276.jpg

今回のサプライズ1!
黒子と陣幕が登場。これが駆け抜けると…
(幕を広げるのに少し手間取ってたけど)

9ef20222.jpg

そこにはシンケンジャーが立っていた…!

7b81e0d2.jpg

しかしシンケンジャー、ヤナスダレのパワーに苦戦。

fe49486a.jpg

もう一人のアヤカシ・ヒトミダマが出現。
不意を突かれて背後から斬られたレッドが戦線離脱。それをヤナスダレが追撃。
ヒトミダマは残る4人を相手に足止め。

0c164c46.jpg

ここで小休憩。
悪ボスが、子供達の声援を集めようと、マジックショーを始める。
バラバラに切った新聞紙をくっつけたり、ハンカチをステッキに変えたり。
子供達に応援をお願いして、去って行った。

ee862020.jpg

手負いのシンケンレッド、大ピンチ…。
そこへ…
「まてぇーい!!」

f1eb8978.jpg

アカレンジャー登場!
ヤナスダレを軽ーく蹴散らす。

8bdbe645.jpg

「あなたは…?」
「君たちと同じく、地球の平和を願う者だ…!」
どうでもいいけど、アカは舞台(高さ30cm程度)から飛び降りるだけで両腕を伸ばし「とぉりゃー!」と叫ぶので、客席から笑いが漏れる。

6af69842.jpg

苦戦中のシンケン4人の元へも、残るゴレンジャーが駆けつける。
シンケングリーン曰く、「何か…凄ぇの来ちゃったんじゃねーの?」
ところでこの時、近くの子供が「イエローは男なんだ~」と言っていた。…そうか、マジレンジャーを最後に5年以上も男性イエローって登場して無いから…新 鮮に見えるのか。
まさにジェネレーションギャップ。

bc36b1ba.jpg

2大レッドも合流。
何よりも、殿の怪我を心配するブルー…。

ef8cf6f9.jpg

「5人揃って、ゴレンジャー!!」
「天下御免の侍戦隊、シンケンジャー!…参る」
それぞれの戦隊の名乗りポーズの後、放射状に腕を広げて合同名乗りポーズ。

0cc0e84d.jpg

2大レッド共闘でヒトミダマを攻撃。

9d9105fb.jpg

アカレンジャーは「レッドビュート!」

2a8ef4b0.jpg

サプライズ2、「烈火大斬刀!」
コレ、アトラク用って有ったんだ…2mくらいあるぞ。
(かなりちゃんと造型されてるんで、陣幕と一緒にGロッソからの貸し出しなのかな?)

f9ab0654.jpg

悪ボスはゴレンジャー4人と決戦。
「ブルーチェリー!」
「ミドメラン!」
「キーステッカー!」
「いいわね、いくわよ!モモ爆弾!」
(ゴレンジャーハリケーンではなく、4人の連続技)

618f0aa6.jpg

正義の特権、10対1でヤナスダレをリンチ!
これではたまらない…
2大戦隊の完全勝利。

e578a980.jpg

客席のみんなに手を振って退場していく。

60531a7d.jpg

最後にアカレンジャーとシンケンレッド、昭和と平成のレッドが、ガッチリ握手…。


面白かったー。
アリオ蘇我の屋外ステージが構造上、柱が多くて見え難かった以外、大変に満足です。
(海風が強いので、屋根を支えるための柱が多いのは仕方ない)

しかしこのアリオ蘇我のショーは重箱の隅というか、狙い目が良い所を突いてくるなー、と。
以前、フィリップ(だけ)のトークショーやった事も有るし。

http://www.ario-soga.jp/event/index.php#194580
5/3の「仮面ライダースペシャルショー」には、仮面ライダーキバーラが登場するらしいです。