ハイ!千葉県の真ん中、アリオ蘇我で見てきました。
昭和の日という事で、秘密戦隊ゴレンジャー(1975=昭和50年)が登場するスペシャルショーなのです。
以下、写真多めのレポ日記。長いですよ。

まずは外道衆が登場。悪ボスと、アヤカシはヤナスダレ。他にナナシ3名。
(アトラク用なのでTV用とはかなり違う造型です)

今回のサプライズ1!
黒子と陣幕が登場。これが駆け抜けると…
(幕を広げるのに少し手間取ってたけど)

そこにはシンケンジャーが立っていた…!

しかしシンケンジャー、ヤナスダレのパワーに苦戦。

もう一人のアヤカシ・ヒトミダマが出現。
不意を突かれて背後から斬られたレッドが戦線離脱。それをヤナスダレが追撃。
ヒトミダマは残る4人を相手に足止め。

ここで小休憩。
悪ボスが、子供達の声援を集めようと、マジックショーを始める。
バラバラに切った新聞紙をくっつけたり、ハンカチをステッキに変えたり。
子供達に応援をお願いして、去って行った。

手負いのシンケンレッド、大ピンチ…。
そこへ…
「まてぇーい!!」

アカレンジャー登場!
ヤナスダレを軽ーく蹴散らす。

「あなたは…?」
「君たちと同じく、地球の平和を願う者だ…!」
どうでもいいけど、アカは舞台(高さ30cm程度)から飛び降りるだけで両腕を伸ばし「とぉりゃー!」と叫ぶので、客席から笑いが漏れる。

苦戦中のシンケン4人の元へも、残るゴレンジャーが駆けつける。
シンケングリーン曰く、「何か…凄ぇの来ちゃったんじゃねーの?」
ところでこの時、近くの子供が「イエローは男なんだ~」と言っていた。…そうか、マジレンジャーを最後に5年以上も男性イエローって登場して無いから…新 鮮に見えるのか。
まさにジェネレーションギャップ。

2大レッドも合流。
何よりも、殿の怪我を心配するブルー…。

「5人揃って、ゴレンジャー!!」
「天下御免の侍戦隊、シンケンジャー!…参る」
それぞれの戦隊の名乗りポーズの後、放射状に腕を広げて合同名乗りポーズ。

2大レッド共闘でヒトミダマを攻撃。

アカレンジャーは「レッドビュート!」

サプライズ2、「烈火大斬刀!」
コレ、アトラク用って有ったんだ…2mくらいあるぞ。
(かなりちゃんと造型されてるんで、陣幕と一緒にGロッソからの貸し出しなのかな?)

悪ボスはゴレンジャー4人と決戦。
「ブルーチェリー!」
「ミドメラン!」
「キーステッカー!」
「いいわね、いくわよ!モモ爆弾!」
(ゴレンジャーハリケーンではなく、4人の連続技)

正義の特権、10対1でヤナスダレをリンチ!
これではたまらない…
2大戦隊の完全勝利。

客席のみんなに手を振って退場していく。

最後にアカレンジャーとシンケンレッド、昭和と平成のレッドが、ガッチリ握手…。
面白かったー。
アリオ蘇我の屋外ステージが構造上、柱が多くて見え難かった以外、大変に満足です。
(海風が強いので、屋根を支えるための柱が多いのは仕方ない)
しかしこのアリオ蘇我のショーは重箱の隅というか、狙い目が良い所を突いてくるなー、と。
以前、フィリップ(だけ)のトークショーやった事も有るし。
http://www.ario-soga.jp/event/index.php#194580
5/3の「仮面ライダースペシャルショー」には、仮面ライダーキバーラが登場するらしいです。
昭和の日という事で、秘密戦隊ゴレンジャー(1975=昭和50年)が登場するスペシャルショーなのです。
以下、写真多めのレポ日記。長いですよ。

まずは外道衆が登場。悪ボスと、アヤカシはヤナスダレ。他にナナシ3名。
(アトラク用なのでTV用とはかなり違う造型です)

今回のサプライズ1!
黒子と陣幕が登場。これが駆け抜けると…
(幕を広げるのに少し手間取ってたけど)

そこにはシンケンジャーが立っていた…!

しかしシンケンジャー、ヤナスダレのパワーに苦戦。

もう一人のアヤカシ・ヒトミダマが出現。
不意を突かれて背後から斬られたレッドが戦線離脱。それをヤナスダレが追撃。
ヒトミダマは残る4人を相手に足止め。

ここで小休憩。
悪ボスが、子供達の声援を集めようと、マジックショーを始める。
バラバラに切った新聞紙をくっつけたり、ハンカチをステッキに変えたり。
子供達に応援をお願いして、去って行った。

手負いのシンケンレッド、大ピンチ…。
そこへ…
「まてぇーい!!」

アカレンジャー登場!
ヤナスダレを軽ーく蹴散らす。

「あなたは…?」
「君たちと同じく、地球の平和を願う者だ…!」
どうでもいいけど、アカは舞台(高さ30cm程度)から飛び降りるだけで両腕を伸ばし「とぉりゃー!」と叫ぶので、客席から笑いが漏れる。

苦戦中のシンケン4人の元へも、残るゴレンジャーが駆けつける。
シンケングリーン曰く、「何か…凄ぇの来ちゃったんじゃねーの?」
ところでこの時、近くの子供が「イエローは男なんだ~」と言っていた。…そうか、マジレンジャーを最後に5年以上も男性イエローって登場して無いから…新 鮮に見えるのか。
まさにジェネレーションギャップ。

2大レッドも合流。
何よりも、殿の怪我を心配するブルー…。

「5人揃って、ゴレンジャー!!」
「天下御免の侍戦隊、シンケンジャー!…参る」
それぞれの戦隊の名乗りポーズの後、放射状に腕を広げて合同名乗りポーズ。

2大レッド共闘でヒトミダマを攻撃。

アカレンジャーは「レッドビュート!」

サプライズ2、「烈火大斬刀!」
コレ、アトラク用って有ったんだ…2mくらいあるぞ。
(かなりちゃんと造型されてるんで、陣幕と一緒にGロッソからの貸し出しなのかな?)

悪ボスはゴレンジャー4人と決戦。
「ブルーチェリー!」
「ミドメラン!」
「キーステッカー!」
「いいわね、いくわよ!モモ爆弾!」
(ゴレンジャーハリケーンではなく、4人の連続技)

正義の特権、10対1でヤナスダレをリンチ!
これではたまらない…
2大戦隊の完全勝利。

客席のみんなに手を振って退場していく。

最後にアカレンジャーとシンケンレッド、昭和と平成のレッドが、ガッチリ握手…。
面白かったー。
アリオ蘇我の屋外ステージが構造上、柱が多くて見え難かった以外、大変に満足です。
(海風が強いので、屋根を支えるための柱が多いのは仕方ない)
しかしこのアリオ蘇我のショーは重箱の隅というか、狙い目が良い所を突いてくるなー、と。
以前、フィリップ(だけ)のトークショーやった事も有るし。
http://www.ario-soga.jp/event/index.php#194580
5/3の「仮面ライダースペシャルショー」には、仮面ライダーキバーラが登場するらしいです。