今回は軽装でした。


ec4f5e8d.jpg


   久々のバトルフィーバーロボです。
   最高気温34度と聞いて、もうさすがに若さだけで乗り切るのは無謀なトシなので、ちょっと安全係数を多く取っておこうと、シンプルで負荷の少ない着ぐるみを引っ張り出しました。

   思い起こせば、作ったのが3年前。最後に着用したのが2年半前で、それ以降はしまいっぱなしでしたが、ロクにチェックもせずに押し入れから出してそのまま持って行った割には、形崩れも想像よりは少なくて、保存状態がちゃんとしてましたねー。
   今見ると造形的に拙い個所も多くて恥ずかしいやらホメイニ氏やらですが、きっと3年前の自分は、それなりに丁寧な仕事を心がけていたんでしょうね…そういえば当時は色々な意味でヒマだったんだな…。
   もしタイムマシンが利用出来たら、3年前の自分の所へ行って、「お前、よくやった!…あと今の内に三沢光晴の姿を目に焼き付けておけ。理由は聞くな。それと『キン肉マン2世』の究極の超人タッグ編は3年後もまだ終わってないから」って伝えたいですね!


de82a82f.jpg


   年代順に東映特撮ヒーローが並んでみました。

   そういや、今回のワンフェスはロボット系のレイヤーが少なかったですね。名物の筈なのに。やっぱり猛暑と関係有るのでしょうか。
   でも実は幕張って、海風が有る分、気温が高くても体感温度はそれほど上がらないんですよ。
   それでも怖いのは直射日光の熱でボンドが溶けて、パーツが分解しちゃう事でしょうか。

   そしてこの程度では大丈夫だという事が分かったので、土曜日の名古屋(予想最高気温35度)、シンケンオーでのコスサミパレード参加を射程範囲内に捉えました。